<< コンチェルト体験 | main | 優雅に >>

頭の体操に



昨夜、ドイツでお世話になったホストファミリーにメールを書きました。

帰国して10年経ってもこうやって繋がりがある事はとても嬉しいです。

ドイツ人は見た目小難しそうな、いかつい雰囲気もありますが、ひとたび仲間になるとすごく結束があり、心の繋がりか強いです。

さて、10年ドイツ語から遠ざかると、単語を思い出すのか大変。


えーっと、なんだっけ?あの単語…



携帯の和独辞典で調べる



あー!そうそう!
(と思い出す)

を繰り返しながら、なんとか大作を完成。
(何せ書きたいことは山ほどあるので)


たまにはドイツ語で頭の体操もいいな。


来月はお世話になったマンハイム音大のマイスター先生にお会いできるのに、こんなドイツ語で通訳なしで行けるだろうか…


***

2月19日 ピティナセミナー
「ピアノの音色が変わるテクニック」
@カワイ楽器 石山センター

セミナーのご案内ページはこちらから↓

http://www.piano.or.jp/seminar/list/smmb_s_info/2012891


| 日記 | 08:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM